2008年05月31日

美味しくなったなあo(^-^)o

グレープフルーツのことなんですけど、

おいしくなりましたネエ!

甘さがとても強くなった。

渋皮がうすくなったからリンゴみたいに皮むいて
あとは、サクサク適当に切って、渋皮ごと食べられる。

こんなに甘くて、糖分多すぎない?って心配になるくらい甘くてジューシーでおいしいo(^-^)o

苦味も減った気がします。

昔は苦労して食べた記憶がありますよ(^-^)
35年くらいの大昔ですけどネ。
半分に割って、スプーンで食べてましたけど、
苦いのなんの(>-<。)
さらに甘味がほとんど無し。
スッパさはでやったかな?

砂糖をたっぷりかけないととても食べられたものではなかった。
だからそんな印象がずっとありました。

でも、本当に美味しくなりましたねえ〜

だから、かなり前から、好物に変わりましたo(^-^)o

グレープのジュースも美味しいな(^-^)

色々な果物が、大昔と比べて、本当に美味しくなりましたよ。
糖度がみんなすんごく上がってる!

そう言えばプチトマトって野菜でしたっけ?
果物のジャンルに入れるなんて話も聞いたことありますけど。

あれも甘くておいしいですよねえ〜(^-^)


ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 23:13| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコに教わる。

私はネコと暮らしております。

幼い頃から、私なりに大切に見守って来ました。

幸い、とても健(すこ)やかに、1ヶ月とちょっとでお預かりし、私の子として、私の出来うるかぎりの愛情をかけて育てさせてもらった頃から、本当にそのままにたくましく育ってくれています(^-^)

ブラシがして欲しかったら、しっかりと要求してきます。
遊んで欲しかったら、しっかりと要求してきます。
大好きなベランダに出たいときにもしっかりと要求してきます。
もちろんお腹が空いたら、しっかりと要求してくれます。
眠気が来たら、自分でもどうしてイイのか解らない様子で、とてもむずかります。
甘えたい時には、しっかりと甘えに来ます。
外で変な音がしたら、耳をピンと立てて「危険はないか?」と真剣な面持(おもも)ちで判断をします。
チャイムが鳴ったら、サッと逃げて、寝室のベッドの下で様子を伺います。
あんまりしつこく抱いたりすると「イヤ」ってどこかへ行っちゃいます。
常に居心地のイイ場所をお家の中で探して、いくつもお気に入りの場所を持っています。
よくそういったお気に入りの居場所でくつろいでいます。
身体の毛づくろいは実に丁寧です。

そういったネコの姿に私は学びます。

特に、素直に怖がり自分の身を守れること。
身体のケアーを丁寧にしてること。
欲求がしっかりとできること。
イヤなことはイヤだと言えること。

くつろげる居場所での、ともノンの、毛づくろいを眺めていると
「俺も風呂に入ろうか・・・」

そんな気持ちになります。

「遊ぼう!」ってせがまれると「ほんまやな、そこそこにしとかなアカンな」って思います。

「お腹空いた」ってせがまれると「あ!ごめん!」って思います。
で「自分もお腹空いてないかな?」って気が付きます。

私にとってともノンは生きるお手本です(^-^)


ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ





posted by ボチ at 18:21| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『愛情』と『葛藤』

『愛』って言葉の意味がようわかりません。
でも『愛情』って言葉からは『愛(いと)しさ』『慈(いつく)しみ』『いたわり』『思いやり』などなど、イメージが湧いて来ます。

『好き』って言葉もわかりやすいです。
ただ、言葉にはしにくいものがあります。
理屈やないんですよね。

実は以前、私はありのままの自分のことが好きになれませんでした。

長い歳月をかけて、ようやくありのままの、どんな自分であっても好きだと感じるようになりました。

ただ、自分に『愛情』を向けることが実に苦手なんです。

具体的には『セルフケアー』が苦手なんです。

たとえば『お風呂』に入ることが面倒くさくて仕方がない。
たとえば『歯の手入れ』が、実に面倒くさい。
たとえば『パジャマを着替える』そんなことがうっとうしくて仕方がない。
たとえば『自分の為の食事を作る』ことや、そういった意欲がなかなか湧いて来ません。
たとえば『適度な運動をすること』

こういった、自分の身体や心に良いことをするのが、苦手なんですね。

原因は、幼い頃にもらえなかった親からの愛情に執着しているからだと解っています。

そのもらえなかった親の愛情を諦めて、一歩踏み出すのが嫌でたまらない。
まさに『執着』です。

そういったことだと解っています。

親の愛情をもらえなかった人間は『セルフケアー』を行う時、胸に哀しみや、痛切な寂しさを感じます。

それを感じたくないんですよね。

奇妙なことに自分を『痛めつけるような行為』『過剰にガンバル』『過剰な我慢をする』のは得意なんですよねえ〜・・・。

放っておけば、自分がどんどん可哀想な状態になってしまう。

自分の為の『セルフケアー』を行おうとする度に、そういった心の『執着を捨てる』VS『健康に生きて行きたい』

そんな心の『葛藤』が起きるんです。

慣れて行くしかないですネ。

ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 18:00| Comment(15) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油価格の高騰で特するのは誰?

どれだけ考えてみても、今度の極端な『原油価格の引き上げ』で特をする人間が浮かびません。

『原油』を世界で大量に持ち、販売している国はイスラム方面ですよね。

たとえば「原油が残り僅かになってきたから値上げをしよう」

でも高すぎる価格だと、余計に原油が売れなくなってしまいますよね?
結果、損をします。


もちろん現代の世界の工業であり経済は『原油』に依存してます。

『原油価格』のさじ加減をひとつ間違えたら、世界的に経済が冷え込みます。

あらゆる物の『原材料』であり『燃料』である『原油』を買い控えせざるを得なくなります。

世界的に『製産力』が落ち込みます。
結果として、当然『世界的な経済の冷え込み』を招きますよね。

つまり『原油が極端に高い』→『世界的に経済が冷え込む』→『ますます高い原油が買えない』→『更に世界掲経済が冷え込む』→『原油はますます売れなくなる』→『更に原油価格を引き上げるしかない(更なる原油価格の高騰)』→『極端に世界経済が冷え込む』

この『悪循環』に陥るのは目に見えています。

実に簡単な話です。

この『悪循環』の結果『世界経済の破綻』が心配されます。

当然、世界各国は団結して『原油販売を生業(なりわい)』としている諸国家に『原油価格を適正ではない!』といった申し立てをするでしょう。

それが今、現在の世界的な動向ですよね。

私はイスラム方面の『原油』によって『生計』を立てている国々が、どれだけ『自立』しているのかを知りません。

たとえば、エアコンなどは製産しているのでしょうか?
自動車などは製産しているのでしょうか?
衣類などはどうしているのでしょう?
食料はどうやってまかなっているのでしょう?
建造物はどうするのでしょう?

そうしたことができないで『原油』を売るだけで、大金を手にしておられるのでしょうか?

もしも、そうであれば『世界経済の冷え込み』であり『破綻』は、結果的に『原油販売』だけで生計を立てている国家を直撃しますよね。

いくらお金があっても、山で遭難したら、お金は紙くずです。

こんな簡単なことが解らない筈が無いと考えてしまうわけです。

誰も特をしない『極端な原油価格の引き上げ』

ほんとうに首をかしげてしまいます。


アメリカは世界でも『原油』を大量に必要とし、使用する国です。
そのアメリカが『原油』欲しさに、ついに『強盗行為』を行いました。
フランスや、ドイツも目をつけていた油田を、武力で奪いに行きました。
『イラクに対する戦闘行為』です。
表向きは『彼らは大量殺戮兵器を製造している!』でしたよね。

でも、そんなもの、全く無かったし、今、現在も見つかってはいません。

戦闘行為の途中で「実はこれは対テロリズムの正義の戦争なんだ!」なんて、話をすり替えてしまいましたよね。

メチャクチャですね。

そういった『油田強盗』の為の戦闘行為に、フランス、ドイツ、イギリス、そして日本までが『後方支援』といった形で参戦し、当時の日本の首相であった小泉氏は

「日本は、このアメリカの戦争に賛同し全面的に支援するものです!」
と発表なさいましたね。

ところが、当のアメリカが、イラクという国を一方的に滅茶滅茶にしただけで、結局、何も得られなかった。

戦争(強盗)行為をふっかけた責任者であるブッシュ大統領は、世界に対して『イラク攻撃』に関する、謝罪会見をおこないましたね。

前代未聞のことです。

しかし、日本は全く『謝罪』をしていませんね。
今でも日本は、あのデタラメな戦争行為を『正当なものである』と発表したままほったらかしです。

さて、文章が長くなりましたが、
『誰にもメリットの無い原油価格の引き上げ』

私が唯一考えてしまうのは、世界に対する『報復』ではないのかな?ってことなんです。

平たく言えば『仕返し』ですね。

もしもそうであるなら、特にアメリカには痛烈なダメージを与えているでしょう。

石油依存度が異常に高い。
更に現在のアメリカ経済は風前の灯火(ふうぜんのともしび)です。

これ、マズイですね。

ブッシュからオバマ氏に変わって。オバマ氏の最初のアメリカ大統領としての最初の仕事が、戦闘行為になる可能性が実に高い。

私は個人的にこのように感じてしまうのです。

さて、世界諸国の言うことを聞いて、原油価格を極端に高騰させている方々が、スムースに価格を下げるでしょうか?

もしも『捨て身の報復措置(仕返し)』ならば、簡単には行かないでしょうね。

世界の法律で定められています。

『国家間の交渉がもつれた場合に、戦闘行為によって交渉を行う』
これが戦争です。

もし、オバマ氏の最初の仕事が戦争であれば、当然日本も参戦することになりますね。

残念な話です。

ポチッとよろしく
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 13:36| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元橋下弁護士<所得申告漏れ事件>

もうたいがい、現、大阪府知事橋元氏の過去を知るのがイヤになって来ました(o_ _)o

サイテー(、、;)

でも、もう少しがんばってみよ。

■所得申告漏れ事件(2006年5月23日/産經新聞)

現大阪府知事、橋下氏は、

■弁護士業務の経費計上等で、約2500万円の申告漏れを『大阪国税局』から指摘されています。

橋下氏は【大阪国税局】指摘を認め、修正申告に応じています。

ところが氏は自身のブログの中で

『過去3年間に支出した経費がある。
その一部を税務上の経費からはずした。
だから帳簿の上では、過去3年分の所得が(2500万円)増えてしまった。
実際には支出しているから、手元に残っていない。
事実上は申告漏れではない』

などとうそぶいています。更に

「しかも、飲食ではなく、法律業務に使ったお金だ。
それを【意図的な所得隠し】や【架空経費】の計上で税金をごまかす「申告漏れ」と同一視された」
と反論してます。

で、更に「【申告漏れ】という報道が、一般には脱税と受け取られやすいのに、情報の受け手のことを考えない(自己満足的な)情報を発信した」と文句をつけてます。ごねてますねえ・・・
ミスはミスなんだから素直に認めて、うっかり支払わなかった税金を納めるしかないのにネ。

橋下氏はそうした意味で『産経新聞』を

●『このオナニー新聞が!』と口汚く罵倒しました。

更に、怒りはおさまらなかったご様子で、産経の記者の実名を挙げ批判しました。

更に、産経の記者が情報を得たと思われる税務当局の人物を特定したそうで、その税務署員と産経の記者が
「国家公務員法に違反する」と断じてます。<←え?何か違反してますかね?>

しかし、そのブログ記事の中で、

橋下氏は『産経新聞』を熟読していて、雑誌の『正論も定期購読していて、「だいたい産経新聞に賛成だから、購読を続ける」なんて書いておられたとか。<←いったい何が言いたいのでしょうね?>

ところが、そのブログで

●「『産経新聞』に対して『法的手続きも検討している』」と述べてたそうです。

ところが結局、法的手続は取らなかったとか・・・。

橋下氏の抗議により『産経新聞』は「経費請求した名目や内容」をそれぞれ『タレント活動に必要など』とし「飲食代などの」としていた箇所を省くとした訂正記事を掲載したそうです。<←なんのこっちゃ?>

また橋下氏はこの件を報じた『週刊文春』(2006年6月15日号)がマスメディアでは公開していなかった『橋下の家族のプライバシーを明かした』ことについて、取材した記者の実名を挙げ、

『この問題は脱税事件などの違法性を帯びた社会的な事件ではないのに家族のプライバシーを侵害した』
として、『週刊文春』を「三流以下の死に体週刊誌」「魂の欠けたジャーナリズム」と厳しく非難したそうです<←たしかに家族のプライバシーを暴くのは完全に『週刊文春』の暴挙だと感じます。でも、その隙を与えたのは橋下氏の【申告漏れ】が原因なんですよね。だけど『週刊文春』が行った行為は悪いし違法だと感じます。それこそ告訴すれば良かったのになあ・・・・?>

さて、もしも『大阪国税局』から約2500万円の申告漏れを指摘されなかったら、橋下氏はどうしてたんでしょうねえ?


どうにも、ぐだぐだとウルサイ人物って印象が残ります。
裏表もかなりあるみたい・・・。

さすがに弁護士さんですネ。
噛み付くのがお好きなようですネエ。

てか当人がおっしゃる通りであるのならば、過剰反応やと感じます。

叩けばかなりホコリが出るのかも・・・。

やっぱ『逮捕』から『大阪府知事』という安泰な居場所に逃げ込んだんじゃないのかな?って疑いが拭いされないわたくしです。

ってか、大阪で滅茶苦茶やってますよ。

ホンマにたまらんわ(、、;)






posted by ボチ at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

白玉。

酒がまったく呑めません。
通勤してる頃は、お付き合い程度には呑めたんですけどネ。
と言っても2時間かけて中瓶一本が精一杯でしたネエ〜

静養する生活に入ってからは、そうした機会が無くなってくれたので、徐々に呑まなくなって、今ではお正月の神社の振る舞い酒をほんの一口いただいて、3時間は持ちます。

燃費がイイでしょ。

で、白玉ですが。
甘味何処で白玉ぜんざいとか、白玉の乗った、金時のフラッペなんてのもいいですねえ〜

白玉が好きなんですよぉ〜
でも白玉だけ先に食べちゃうと、後がさびしいですやん(>-<。)

しやからぜんざいの量と白玉のバランスをよく考えながら食べないとイカンわけですよね。

そういった気をつかわずに、おもっくそ白玉を食べたい!(><)

昨年、白玉粉を買って来て実現致しました。

今年もおもっくそ白玉粉を買って来ましたo(^-^)o

『白玉ざんまい』今年もやっちゃお〜

ポチッとよろしく(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 23:31| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出せない場合。←これが4千投稿目のタイトルかあ・・・

でね、2回に1回は思い出せることもあって、

「相手の会話をさえぎらんで、よかったわあ〜」

とか内心思うわけですよ。

で、あと半分の『ドーにも、コーにも話したかった話題が思い出せない場合』はその『話題』てどっか行っちゃったままなわけですわ。

かなり、かなりもったいない気がしてしまいます。←あほや!

しやかてその時点で、自分では「めっちゃイケてるでえ!」とか思い込んでますからねえ(^-^;)

「ああ〜めっちゃ惜しいことしたわあ〜(ノ-<)」

とか思うわけですね。

「強引にしゃべっといたったらよかったな」とまでは思いませんが(笑)
かなり未練が残ります←ちょっと演歌調やネ(^-^)

で、本題なんですけど『消えた話題』は永遠に消えたままなんでしょうかね?

ひょっとして、自分でも気が付かずに、いずれくっちゃべるんでしょうか?
それとも、本当に、その話題は二度と話すことは無いのでしょうか?

どちらにせよ『思い出せた場合』はほとんどの場合が、実にしょーもない話ですから、ほんまに屁みたいな話題ですから、
そのまま消えてくれたら、それでエエのんかも知れませんけどネ。
てなわけで4000投稿目達成しちゃった。エヘヘ

どうもいつもありがとうo(^-^)o

こ〜んな記事になりましたネ←他人ごとか?

その時に何が浮かぶかわしも解らんもんネエ〜o(^-^)o

次は5000投稿目指して・・・・いや目指しません。

いつもどおり、書きたいこと書いてますわ(^-^)

でも5000が近づいたらまたお知らせしますネ!

ほな、ほんまにいつも、いつもどうもありがとう!


ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ

やはり、フォームがかなり乱れてましたねえ〜←どこがやねん?
いつもといっこも変わらんやないか!

上半身が打ちに行ってしまってますよね←何の話や(^-^;)

しかし下半身がよく残りましたよネ。
当たりは決して良くはなかったけど、エエとこに球が転がりましたネ。
相手のエラーにも助けられましたけどね←相手のエラーて何やねん?
いやあ〜しかし、さすがに相当なプレッシャーが入ってたんでしょうねえ〜・・・・
4000本が出るまでに相当なブランクがありましたもんねえ〜←いっこもないやんけ(^-^;)

ほな(^-^)/


posted by ボチ at 21:47| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出せた場合。

会話をしてて、心の中に「あ、そう言えば!」って話したいことが浮かぶことがあります。

「これて、めちゃイケてる話題やでぇ〜!」
とか思ってるわけです。

相手の話を聴いてからと思って、話の区切りがついて「置いてあった話をしよか」て思たら「何やったっけ?」てなことがたま〜にあります。

あ〜もったいなあー!(><)
教科書とか百科事典に載せたらエエのとちゃうか?
いや、すくなくともしょーもないスクープよりはイケてたのに!
しゃべっといたらよかったー!
メモしといたらよかったな・・・・(-"-;)

思い出せることもあるんですよ。

でも2回に1回くらいかな?

で、思い出せて「あれ?何?何コレ?」っちゅうことがほとんどなんですよねえ〜
たいしておもろい話でも無いんですよ(笑)

相手の話をさえぎらんでよかった〜って思うくらい、しょーもないんですよ(笑)

何がスクープがどうした?
え?百科事典?

とにかく、屁みたいなくだらない話なんですよねえ・・・・

不思議ですわ。

ポチッとよろしく(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ

アカン。打ちごろの球やったのになあ〜
力んだ分、詰まった当たりが幸いして外野にポトリって感じやな。←何がやねん。

どうしよ〜。あと一本で4000投稿達成や。
posted by ボチ at 21:09| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2つ。

この記事を投稿したら、あと2つの記事で区切りの4000投稿になります。

ほんとうに軽い気持ちで始めたのに、まさか3998もの文章を書いてしまうなんて思いもしませんでした。

とにかくその時々心にあること、頭に浮かんでいることをそのままに書くようにしてます。

「そんな話までするか?」と自分でも感じることがありますが、私自身、他者の綺麗ごとのお話しなんてぜんぜんおもしろくもないし興味も無いんですよね。

かと言って、変質的な暴露話は引くだけです。
そんな露出癖にお付き合いするのもアホらしい。

ええ意味で『自然体』でありたいなと思います。

しやけど4000投稿が出るまで、バッティングフォームが意識してなくても微妙におかしくなって、なかなか出ないって可能性はありますよね。

4000投稿目の記事の時にはお知らせしますネ。

ほな、あと2つどんな記事を書くやら、注目したって下さい(笑)

ランキングバナー
http://diary.blogmura.com/






posted by ボチ at 15:27| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

それでもオリンピックか・・・・。

すでに、世界でオリンピックの出場が決定しておられる方々。

これからオリンピックの出場権を賭けて闘っておられる方々。

命懸けの必死のトレーニングの日々が叶うか叶わないか。


だけど、もしもそういった方々のご家族が、四川省の震災の瓦礫(がれき)の中に埋もれているとしたら、どうお考えになられるのでしょうか?

限りなく希望が無い状況であっても、ご自身の家族を救出に向かわれるのではないでしょうか?

そういったことが無いにしても、
私は、あの瓦礫(がれき)の下であばら骨を骨折し、右足を柱の下敷きで複雑骨折した激痛。

さっきまで団欒(だんらん)したいた家族の声が弱々しくなり、ついに聞こえなくなってしまった。

そんな真っ暗な闇の中、水も飲めず、空腹も頭がおかしくなるほど。

家の下で爆弾が炸裂したような、ドーン!という衝撃の恐怖。

まだ続く余震はかなり震度が大きい。

ただでさえ痛い骨折箇所の痛みに余震の揺れは無情・・・

あまりにも被災地の面積が巨大であることから、救助の声や気配すら無い。


いったい、今もそうした方々が何万人いらっしゃるのか、何十万人おられるのか把握さえできないでしょう。

オリンピック出場は、人の命よりも尊いことなのでしょうか?

選手の皆様は、どんなふうにお感じになりお考えなのでしょう?

きっと実に複雑な心境の中にいらっしゃるのではないでしょうか?

何故、そういった被災者の方々に、全ての力を注力しないのか?

「オリンピックがなんぼのもんじゃい!」と言いたい。

あれはただの『祭典』の一つやないのか?

ただの『お祭り』の一つなんとちゃうのか?

違うんですよね。

2008年の8月に中国でオリンピックを開催すること。

それによる世界的経済のプログラムが、かなり以前から予定され決まってしまっているのでしょうね。

次のオリンピック開催地は決まっているのでしょう。

中国でのオリンピックの経済効果は計算され尽くされ、そこに大きな経済であり巨額の利益への期待。

その経済効果を計算に入れた、中国経済のプログラムであり、世界経済の予定がくるってしまうのでしょうね。

『現金な人』『現金な関係』『現金な話』

そこには血も涙も無いようですね。


こういった現実を見せつけられてしまう時に、世界の行方であり、私たちがいったいどんな存在であるのか?

そんなことがよく解るように感じます。

情けないです。


選手のみんなでボイコットする根性は無いのか!

そんな当たり前の心も持たない人として最低の輩の演技など観たくもない!

骨の無いくだらん奴らだ!


ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 23:54| Comment(5) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性と男性の手の違い。

ためしてガッテン観てましたら、驚きました。

全然知らなかった。

女性と男性の手には決定的な違いがあるって。



多くの男性の手の薬指は人差し指より長い。

多くの女性の手の薬指は人差し指と同じくらいか短い。


自分の手を観て唖然としました。
確かに人差し指より1.2cmは長いです!

「男性ホルモンの量によって個人差があるのではないか?」といったことですが、はっきりしたことはまだ解っていないようです。

ポチッとよろしく(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 22:39| Comment(8) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼うどん

『焼うどん』て食べはります?

関西では、庶民の味、手を抜いたお昼ご飯として、とっても親しまれています。

全国ネットなんかな?

てかね。

「ほな、どうやって作るのん?材料は?味付けは?」て尋ねられたら答えられまっしぇ〜ん。

私の受ける感じでは、みなさま各々、適当に作っておられるような気がしてなりません。

焼きそばの麺がうどんになった感じがいっちゃん定番かな?

マヨネーズ入れる方もケチャップかける方もソースで味付けなさる方も様々にいらっしゃるように感じます。

ナゼだか『醤油味系』の焼うどんは食べたことがありませんねえ〜・・・。

ほな(^-^)/

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 15:26| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックやる意義が解らんなあ(、、;)

オリンピックを目指して、まさに命を賭けた日々をおくってられた選手の皆さんはどういった心境なんでしょうね?

ニュース観てますと、震災地の物凄く凄惨な光景が映し出されます。
「ハイ、次はオリンピックの話題です!o(^-^)o」て、

おいおいちょっと待てよ、て感じました。

こういうの『無節操』って言うんですかね?

「言うてることに一貫性がないで!」みたいなね。

どうせ、やってまうねやろなあ〜・・・・

そう言えば、そういった被災地の凄惨な映像の後で大手家電メーカーの「オリンピックは大型液晶テレビで!・・・記録より記憶」みたいな感じてあるでしょ。

ちょっとは番組プログラムの構成考えたらんかい!
て思いますね。

て、どうせやってまうねやろけど・・・・。

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ

posted by ボチ at 02:57| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司の秘密?

そう言えば、最近、全然行ってないなあ〜・・・

お店自体がクルクル回るお寿司屋さんが、とある遊園地に回転オープンしました。
嘘です。

クルクル回る寿司の速度って1秒間で12,17cmだとか。

どういうとこからその速度が決まったのか?

ネタが乾燥したりしない速度?
長年のご商売の中で一番売れ行きが良い速度だったとか?

脳生理学の方いわく

その速度で移動するお寿司を「何んのネタや?」て確認して「取ろかな?取らんとこかな?」て瞬時に考えてか判断して「決断して取る行為」これに、その速度がいっちゃんエエそうです。

更に面白いことに、その速度でずっとクルクルやってると、なんと脳に例のα波が出るそうですよ!

つまり、とっても気持ちイイ〜( ´ -`)

てなわけで、回転寿しの回る速度は、人の脳にとっても心地よくて、能率的な速度やとか。

さっき、テレビてやってたんですけど、カッパ寿司チェーンの協力で調査してましたから、カッパ寿司はみんなその速度で寿司が移動してると思います。

ブログの記事のタイトルもクルクル回ってたらエエかもネ(笑)

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 02:38| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ガソリンが170円台にまた上がるけど・・・

「まだ行けるで」

そんな相談どこで誰がしてんのかな?

それはそれとして、私の車は1リットルで8〜9km走ってくれます。
てことは8キロ横着しよて思ったら170円かあ〜

プレッシャー入るなあ〜(^-^;)

元々急発進、急ブレーキが大嫌いなんです。

しやけど、もっと低燃費走行マスターせなしゃあ〜ないな・・・

ん・・・?てことは、一般的にも、急発進、急ブレーキが減るってことかな?

めっちゃ安全運転になったりしてo(^-^)o

てか、ガソリンの値段もメチャ高いて感じるけど、
車ぶつけて凹ませたら、板金塗装で3万〜8万円くらいアッと言う間ですもんネ。

もっと恐ろしいのは警察やな。

昨今、罰金が10万単位でしょ(ノд<。)゜。

そんなこと考えたら、ガソリン30%値上げてことは月に6000円使う人は1800円余計に支払うわけか・・・

年間で21600円やネ。

やっぱ事故とか警察の方が怖いかも(^-^;)

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 02:40| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

夏川結衣さん(待ち受け画像)調子ブッこいて


夏川結衣待ち受け3.jpg
夏川結衣待ち受け2.jpgごっつい評判よかったので、調子ブッこいて、また2つ、夏川結衣さんの待ち受け画像作りました。

ほんまに魅力的な女優さんですよネ!


今回は『トップセールス』のHPから画像を拝借致しましたm(__)m

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 23:57| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏川結衣さん(待ち受け画像あり)


夏川結衣画像.jpg


この世で私の主治医の次くらいにステキな夏川結衣さん!
実は『トップセールス』観てません(>-<。)
やってたの知らなかったあ〜!
いよいよ最終話ですよネ!

にしても、実力と魅力溢れる女優さんですよネ。
年齢を超えた美しさがステキですよね。

彼女を観てるだけでホッとできて、元気をもらえるような気がします。
『えくぼ』がチャーミングですよね。
そう!チャーミングな女性なんですよネ!

私が夏川結衣さんを知ったのはドラマ『結婚できない男』からですが、大ファンです。

てなわけで、待ち受け画像を作ってみました。

初夏に浴衣姿が清楚で素敵でしょ(^-^)

もっと大きな画像にしたかったんですけど、画像の良さを落としたくなかったのでこのサイズにしました。

※とても素晴らしいお写真は『家庭画報』からお借り致しました。
ありがとうございますm(__)m

ポチッとよろしくネ(^-^)
ランキングバナー
にほんブログ村 その他日記ブログへ
posted by ボチ at 22:02| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どないしょ・・・・(-"-;)

なんか、今日の大阪はひときわ暑かったんですよ。

賃貸の3Fですが、窓開けても、涼しい風が入って来ない・・・

今、晩の7時半過ぎてますけど、温度計見たら、27度もある。

「こら、いよいよ現実に立ち向かわなアカンで・・・・」

そんな、固い決心を持って、いよいよ、ごっつい不安を抱えた、昨年へたったエアコンに電源を。

昨年引っ越しのダメージで、ガスが抜けて、完全にへたったエアコンに電源を。

昨年、完全にガスが抜けてしまって、猛暑の中、ついに効き目が無くなったので、ガスを入れたけど、猛暑に負けたエアコンに電源を。

昨年←もういらん!

そんなエアコンの電源を入れるでっ!

・・・・・あれ?リモコンどこや?

どないしょ(^-^;)

本体に操作部ないで。
posted by ボチ at 19:51| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK『携帯大喜利』で

昨晩、深夜。
大阪19chの東野さんとか、今田さんとかの、なんて番組やったかな?
とにかくお笑いバラエティを深夜偶然見てました。

ほな、NHKとのコラボで、9人くらいの「あ、グゥ〜ッ」の綺麗なおばさんとかの芸人レベルで、同じ一つのペンネームでNHK『携帯大喜利』に投稿しようo(^-^)o

ってのガチンコでやってたんですよ。

NHK『携帯大喜利』て、私はさほどおもろいとも思ってないんですけど、生の番組中に携帯のアクセスって60万〜90万件もあるんだって!

マジ驚きました。

知らなかったんですけどNHK『携帯大喜利』て、あらかじめ『携帯大喜利』で出題される『お題』が公表されるそうです。

芸人さんが必死こいて、そのあらかじめ教わったお題に対してネタを考えては、発表してはりました。

でそのNHK『携帯大喜利』の本番。

全くヤラセ無しでペンネームは『横山ぼける・まくる』やったんですが、ナント一通だけNHK『携帯大喜利』で読まれたんですよ!

もちろん番組進行役のみなさんは何もご存知ありませんよ。

アンテナは二つやったし、いっこも笑えんかったけど、物凄い快挙でしょ!

お題は『とあるデパートで「いったいどんなデパートやねん?」と思ったエレベーターガールの一言』やったかな?

採用されたんは「2階では玉を扱っております」やったかな?
おもっくそ下ネタやんけ!

もうひとつ驚いたんが、そのNHK『携帯大喜利』の最中にノート型パソコンで選んでる芸人さん(お名前ど忘れ)と今田耕司は

「あれ?このペンネーム(横山ぼける・まくる)てお笑い芸人のティストがするで・・・」
て、各々が別々に秘かに思はったそうです!

確かに、どこか、一般の方のペンネームとはテイストがちゃいますけど、
よくワカルもんやなあ〜
さすが芸人同士やねんなあ〜
なんて、本当に感心しました。

ほな(^-^)/



posted by ボチ at 15:20| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ回収者業者が急激に増えてる。

窓を開けてると色んな騒音が入って来ます。

最近、連日、ほんとに毎日ゴミ回収業者の軽トラックが例の

「ご家庭に不用になった・・・」

を壊れたレコードみたく、繰り返し拡声器で連呼しながら、近所をグルグル、グルグルと回ってます。

試しに声かけて、伺ってみたら、ぼったくりプライス!

テレビ一台持って行くだけで4000千円だなんて・・・(^-^;)
業者によってお値段はマチマチです。
1000円とおっしゃった業者もあります。

ところで、私が不思議なのは、どうしてここ最近ゴミ回収車が急増したか?なんですね。

だって、法律が変わって、粗大ゴミが有料になったのはかなり前のお話でしょ?

何でまた今頃になって急激に増えてんねやろ?

ひょっとして、新手の業者が増えたのかな?

それとも、中古の軽トラ買うお金がようやく貯金できて、お仕事を始められるようになったタイミングが今なんかな?

うう〜ん・・・・・ワカラナイなあ〜

同じ騒音でも選挙カーよりは断然マシやけどネ。
posted by ボチ at 14:36| Comment(5) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。