批判的なこともあまりどうかとも思うわけですが、
先日の『シマンテック株式会社』の電話対応のひどさにはほんとに頭に来ました。
今年、新しく購入したノートパソコンに、最初から『シマンテック社』の『ノートンインターネットセキュリティ』のソフトが入っていました。
ところが使いはじめてすぐにアイコンの上に×マークが出て、それが消えなくなっちゃったんです。
問い合わせをしてみました。
初期不良と判明しました。
肝心の『プロテクト』は機能してなくて『ファイヤーウォール』しか有効じゃない状態だったんです。
このパソコンを購入したのが3月22日でしたから、6ヶ月間も
無防備だったわけです!
そんなわけで、シマンテックのHPから『ノートンインターネットセキュリティ』をダウンロードすることになりました。
まず、不良品だったソフトを完全に消去する作業。
それがようやく済んで、新しいのをダウンロード。
全部で6時間以上もかかりました。
むかついたのが、最初に電話に出たコールセンターの男性がなんだか話していておかしい・・・
どうやら日本人ではなかったようです。
コストダウン???
メチャ会話に時間がかかって、結局なんにも理解できないといったありさま(_ _;)
こんな具合で、ものすごい長時間電話をかけていたわけです。
明らかに相手側が原因の基本的なトラブル。
なのに「電話代金がかかりますから、そちらからかけ直してください」とお願いしたら「そういったサービスは行っておりません」の一点張り。
いったいどれくらい電話代金がかかったのだろう・・・
シマンテックのソフトはウインドウズでは更新が割りと頻繁に行えますが、以前使用していたマックではほとんど更新なしでした。
マックは事実上、切り捨てられてしまってます(_ _;)
マックの方にもちゃんと『シマンテック』の『ノートンインターネットセキュリティ』を1万円以上で購入してたのですが、何の役にも立たず、ウイルスに感染してしまいました。
で『ノートンインターネットセキュリティ』でスキャンをかけたら、途中でフリーズ・・・
『シマンテック社』の『ノートンインターネットセキュリティ』って、役に立ってるのかなあ・・・?
ちゃんと、ウイルスの脅威から守ってくれているのだろうか?
なんだか、ひどくあぐらをかいた商売だなあ〜と実に不愉快に感じた次第でございます。
どうも愚痴話でスイマセン_(._.)_
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